この度の衆議院総選挙において、100,617票もの大きなご支援を賜り、5期目の当選をさせていただきました。心より感謝申し上げます。
選挙戦を通してお訴えをさせていただいた「つなぐ力」を発揮し、ふるさと議員として、ふるさとのため、国のために、粉骨砕身、働かせていただきます。
まずは、能登半島の地震と豪雨災害のための補正予算を早急に組み、被災地と国とをつなぎ、復興復旧を加速させます。
また、自民党が再び国民に信頼される政党となるため、まずは政治資金の透明化や党内改革・国会改革を進め、真の国民政党へと立て直してまいります。そうした改革を進めることで、政治を次世代へつないでいきます。
与党が過半数を割る結果となり、これまでの国会運営とは異なる場面もあるかもしれませんが、私は掲げたつなぐ力を発揮し地方を活性化させることを最優先に考え、引き続き邁進する決意です。
昨晩はテレビ出演などで事務所へ戻るのが深夜になりましたが、選挙戦を支えてくださった選対本部の仲間が待ってくれていて、私に日本で一番早い当選証書を作ってお祝いをしてくれました。改めて、この選挙戦を身近でお支えいただき大きな力を与えてくださいました同志の皆様に心からの感謝と御礼を申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。本当にありがとうございました。