
この週末も、地元各地をまわりました。
20日は、向本折町初老奉納道中、橋立地区のお祭り、そして山中温泉の「こいこい祭」へ。
地域の皆さんが受け継いできた伝統や文化、そして世代を超えて地域が一つになるお祭りの力を、改めて感じました。各地で温かく迎えていただき、ありがとうございました。
21日は、スポーツマスターズのバレーボール競技へ。その後、安宅地区では古民家リノベーションの取り組みを視察しました。
地域にある資源を活かし、新たな魅力や賑わいにつなげていく取り組みについてお話を伺いました。
そして本日からは、内閣総理大臣補佐官としての仕事も本格的に始まります。
新たな立場でも、地元の声を大切にしながら、一つひとつの仕事に取り組んでまいります。






